こんばんは!
最近気づいたのですが、股関節を動かすプログラムの時、股関節がポキポキ音がします。特に右側の股関節がポキポキ音がします。痛くなければ気にせずに続けていてもいいでしょうか?
何かが良くないのでしょうか?
いつも音が気になりますし、動きも悪い気がします。
痛みがないポキポキ音は、必ずしも危険ではありません。
股関節まわりの腱や筋肉が動く時に音が出ることがあります。
ただ、右だけ音が出る・動きが悪い感じがあるなら、股関節そのものより、腸腰筋・大腿筋膜張筋・お尻まわりの硬さや、骨盤の動きの左右差が関係していることもあります。
痛み、引っかかり感、抜ける感じ、音が増える場合は一度中止して相談してくださいね
痛みがないポキポキ音は、必ずしも危険ではありません。
股関節まわりの腱や筋肉が動く時に音が出ることがあります。
ただ、右だけ音が出る・動きが悪い感じがあるなら、股関節そのものより、腸腰筋・大腿筋膜張筋・お尻まわりの硬さや、骨盤の動きの左右差が関係していることもあります。
痛み、引っかかり感、抜ける感じ、音が増える場合は一度中止して相談してくださいね