いつもご指導ありがとうございます。私は調理師で6時間ほど立ちっぱなしなのですが、後半の2時間位で膝裏が痛くなってきたり、足の裏が痛くなってきたりします。仕事の合間にできる簡単なストレッチはありますか?また仕事後はすぐほぐしてあげたほうが良いのでしょうか?
いつもありがとうございます。
6時間立ちっぱなしの場合、まず考えるのは靴、インソールが合っているかです。
その上でふくらはぎを伸ばすストレッチがベストです。仕事中は立ったストレッチになりますね。(ライブで解説あり)
仕事後は、足を心臓より高くして10分おやすみがおすすめです。その後ほぐしましょう!
今日、前屈して軽く膝を曲げてさらに前屈してお尻を高く上げて足の裏面を10回ほど伸ばす運動をしたら結構楽になりました!色々教えてくださっている動きが身についてきているようです✨
靴は大切ですよね。ありがとうございます
いつもありがとうございます。
6時間立ちっぱなしの場合、まず考えるのは靴、インソールが合っているかです。
その上でふくらはぎを伸ばすストレッチがベストです。仕事中は立ったストレッチになりますね。(ライブで解説あり)
仕事後は、足を心臓より高くして10分おやすみがおすすめです。その後ほぐしましょう!
今日、前屈して軽く膝を曲げてさらに前屈してお尻を高く上げて足の裏面を10回ほど伸ばす運動をしたら結構楽になりました!色々教えてくださっている動きが身についてきているようです✨
靴は大切ですよね。ありがとうございます